FAQ

Q

商品の発送はいつ頃ですか?

A
基本的に1週間以内に発送いたします。 (特別な金具に変更希望された場合などですと、最大で14日頂いております。)
Q

返品はできますか?

A
当店ではご返品は一切お受けしておりません。予めご了承下さい。 万が一不良があった場合は新品と交換、または不良パーツの付替修理にて対応させていただいております。
Q

修理はできますか?

A
金属の再コーティングなど、有償にはなりますがお見積もりいたしますので [email protected]まで ・お名前(必須) ・修理希望品のお写真 ・アイテム名 ・購入時期 ・オーダー番号 を明記のうえ一度お問い合わせください。追ってご連絡いたします。お品物の状態等、状況によってお断りせざるを得ない場合もございますのでその際はご容赦ください。
Q

どのようなサービスを利用して配送されますか?

A
通常配送は日本郵便のクリックポストでお送りいたします。 配達員お手渡しの配送や、日時指定をご希望のお客様は、下記URLより「宅急便変更」を追加購入ください。 https://ripsalis.stores.jp/items/5f3b54e4223ead515436c5a4 クリックポストにつきまして 追跡は可能ですが、万が一紛失の場合当店から補償しておりません。 配達履歴にお客様のご自宅へポスト投函された記録が残っている場合、その後の紛失については、こちらでは責任を負いかねます。 税込40,000円以上商品をご購入いただいた方には宅急便にてお送りいたします。 (システム上一部返金ができないため、40,000円以上商品をご購入かつ宅急便オプションもご購入されてしまった場合、宅急便オプションのご返金はできませんのでご注意ください。) また、お品物の点数や状況により当店の判断で宅急便でお送りする場合もございます。
Q

パールピアス/イヤリングの片方を紛失してしまったのですが、片方のみ購入はできますか?

A
ペアになる個体を探すのには様々な要素があり難しいため、対応しておりません。
Q

アクセサリーはどのようにお手入れすればよいですか?

A
使用後は毎回メガネふきのような柔らかい布で皮脂や湿気を拭き取り、変色を防ぐためにチャック付きビニールにいれて保管いただくのがおすすめです。より詳しい内容は下記URLに載せておりますので、ぜひご覧ください。 https://ripsalis.stores.jp/news/646c7f4a3130cc0034861dee
Q

14kgfとはどんな素材ですか?

A
真鍮に14金の層を高熱と圧力で圧着させたものです。金メッキの約100倍の厚さがあるので金色の層が剥がれることが少なく、通常の金メッキ製品よりも長く愛用できます。比較的金属アレルギー反応も起きにくい素材です。
Q

お問い合わせの返信がありません。

A
当店では5営業日以内にご返信をしております。 返信がない場合、異なるメールアドレスからのお問い合わせをお試しいただくか、 以下の内容をお確かめください。 ●ご登録いただいたメールアドレスが間違っている メールアドレスのつづりにお間違いがないか、ご確認ください。 ●メールアプリの設定が間違っている ご利用のメールアプリやセキュリティソフト等の設定によっては、自動的に既読になったり、迷惑メールやごみ箱に振り分けされる場合がございます。設定をご確認ください。 ●キャリアメールアドレス(au/docomo/softbank等)側の迷惑メール対策でドメイン設定を行っている 本来は届かなければならないメールまで迷惑メールと見なされてしまっていることが考えられます。ドメイン設定にて「gmail.com」の受信を許可してください。詳しい設定方法は各社Webサイト等でご確認ください。 ●受信ボックスが満杯になっている これまで受信したメールでいっぱいになっている場合、新たなメールを受け取れない可能性がございます。不要なメールを削除し、受信ボックスの容量を開放してから再度お問い合わせください。
Q

実店舗はありますか?

A
当店は基本的にオンラインショップのみの運営です。 POPUP SHOPは不定期に開催しており、最新情報はInstagramにてお知らせしております。
Q

お支払い方法にはどのようなものがありますか?

A
クレジットカード(VISA / MasterCard / AMEX / JCB) コンビニ決済 あと払い(ペイディ) PayPal キャリア決済 楽天ペイ PayPay残高 Amazon Pay をご利用いただけます。